1-1-24, Irifune (Hatchobori), Tokyo

Q & A

A. 体験レッスンは行っておりません。ご入学ご希望の方は『ご入学の流れ』を参考に出願下さい。

A. 当スクールでは子どもたちが実生活においても第二言語のように英語を話せるようになることを目指しております。
最低でも週2回は英語だけの環境に触れることが必要と考えております為、当スクールではどのコースにおいても週1回のクラスは設けておりません。

A. 午後のみ(14時~18時)のアフタークラスもあります。週2回からご利用可能です、他の習い事/スクールと併せて通園頂けます。

A. 概ね、2歳ごろからお受け入れしています。お子様の発育を保育スタッフが拝見し、入学を決めさせていただいております。お子様の成長・発達は個々にみな違うものです。お気軽にご相談下さい。

A. Admissionより『ご入学の流れ』をご確認お願いいたします。

A. 基本的に部屋の中に入ったら全て英語での会話となります。英語耳を鍛え、インプットから自然にアウトプットできるようになります。EEMSは大人との対話で言語を習得させることが大切と考えます。少人数制カリキュラムは『単語』ではなく『文章』で話す機会をあたえます。モンテッソーリ理念は、言語ゴールデン期のこどもの発達を最大限に伸ばすことができます。

A. お子様は、どの言語が第一言語でも問題ありません。バイリンガルスタッフも常駐しております、保護者さまと日本語でお話する場合は、部屋の外で会話をしております。

A. もちろん可能です。サマースクール(7・8月)・ウインタースクール(11・12月下旬)・スプリングスクール(3月)を開催しております。普段は別のスクールに通っていらっしゃるお子さまの参加ももちろん可能です。
詳細はその時期にホームページなどで告知いたします。気軽にお問い合わせください。

A. Saturday School開校しております。
土曜 9:00-15:00
外部生 52,800円
在校生 42,240円
※在校生はプリスクール週4以上の生徒

サタデースクールはトイレ、お食事を自分で出来るお子さまに限りご入学いただけます。
英語力は問いません。入学ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

A. やっております。
朝は8:00、最長18:00まで延長可能です。
追加料金:30分 800円
連絡なく遅れた場合は延長料金ではなく遅延料金が自動的に追加されますので必ず事前にご連絡ください。

Translate »